雨から曇り、そして晴れ。

今日も日中は天候に恵まれて、燦々と差す太陽に、海から涼しい風。

アメダスのデータには残っていないですが未明や早朝に雨が降って、

昨日までの蒸し暑さはなくなり、さっぱりとした空気も良かったです。

ただ、早朝ツアーの頃は薄曇りから雨がパラパラと降ることもあって、

エゾハルゼミの鳴き声がなくて静かではあったのですが...濡れました。

フレペの滝の水量は今が一番かと思うくらいに多くなっていますね。

きっと、1週間から10日前と比べても急に多くなったように思います。

知床五湖から眺める山々も素敵でした。今日も湖面に映りこむ様子が良い。

散策していると木々のむこうに...ポツン、...ポツンといるエゾシカの姿、

それを見つけていくのも”ウォーリーをさがせ!”みたいで面白かったです。

午後からは、ますます青空が広がっていって、海もキラキラ輝いて、

写真の滝が断崖から染みだして、その飛沫も輝きに満ちていました。

明日以降は雲が多くなりそうのなので、また別の楽しみを見つけます!




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』