朝の陽が燦々!

早朝ツアーの時間帯から燦々と照らす太陽、本当に気持ちが良いですね。

フレペの滝の遊歩道を歩いていくと様々な野鳥の声が聞こえてきますし、

草原にはエゾシカたちが元気にモグモグと食事中、何だか陽が温かいね。

日曜日ということもあってか6時半ごろから次々と散策者が来ました。

ヒグマとの遭遇には注意しながら、こんな晴れた日を楽しみましょう!

フレペの滝も水量が多い時期ですが、今は他の滝も豪快に流れていますね。

日に日に緑が深くなっていく圧迫感と焦燥感...はガイドならではでしょうが、

もしかしたら知床の生物たちも、子育てや自身の食事にと北国の短い季節に

さらに天候の良い日には急かされるように懸命に過ごしていくのでしょうか。

轟々、轟々と流れていく時間、彼らのようにしたたかに賢明に生きましょう。





***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』