木洩れ日の散策路

今日もどことなく不安定な天気で、日中は晴れている時間もありましたが、

このブログを書いている夕方から夜には窓の外では雨が降っています。

また、とても暑い一日。蒸し暑い一日。最高気温は29.4℃までなりました。

日なたで感じる日差しの熱いこと...夏を想うのも久しぶりですが、急すぎ。

その一方で、林内は涼しい風も吹いてくれていたので快適なものでしたよ。

日陰になる木々がない知床五湖の高架木道、暑さを少し心配していましたが、

森から草木や花の瑞々しく爽やかな匂いをとりこみながら吹いてくる風に、

心地よくなりながら颯爽と歩いていく僕らでした。山々も綺麗な一日でしたね。

羅臼岳に登る方も今日は多かったようです。双眼鏡で覗く雪渓には人の姿。

まさか知床五湖から自分たちを眺めているとは登山者も思っていないでしょう。

僕も登りたいなぁ...と羨ましくなりながら、我に返り、先を急ぐのでした。





***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』