霧、そして...霧。

今日の午前中に散策した断崖部の森は真っ白く海霧に包まれていました。

見上げる、その白さの先には陽光が輝いて、青空も顔をだす瞬間も、

それでも白い、なお白い、ワラビが鮮やかに茂る草原も濃く、濃く、

海から吹きあがってくる霧は途切れることなく舞い上がりました。

この写真(2枚目)では、まだ白いですが、ほんの束の間に霧がはれてくれて、

断崖の荒々しさと穏やかな海が見えて、それまでは流れる音だけだった

目的地の滝もようやく姿を現してくれた時には、本当に嬉しかったです。

僕らの望むようにはなってくれないことも多い知床の自然(天候)ですが、

どうにか...それも楽しんでいけたらと思う、日々の散策でございます。





***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』