滝の音に佇むように。

今日もお客様には子供さんがいて元気いっぱいに断崖部の森の散策。

時には背丈も越えるくらいのワラビの茂みを突き進む場面もあって、

これはこれで...冒険感があって、思いのほかに楽しそうに見えました(^^)

そうして、辿り着いた草原の果ての断崖と海に、滝の音が爽快ですね。

ふと岩の上に体色の青が綺麗な野鳥であるイソヒヨドリの姿、ちょこん、

ただ、色合いとして薄くてザラついた雰囲気は若鳥であったと思います。

親鳥から離れて一羽になって、何を思いながら佇むのでしょう。寂しい?

つい最近まで草原の一面を黄色く染めながら咲いていたキオンですが、

気がついてみれば白く綿毛になっているものが多くなったように見えます。

今は風に揺れながら沈黙。そして...飛び立つ瞬間を待っているかのようでした。




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』