雪雲が染まる。


今日もいまいちパッとしない天気のウトロでした。
かと言って...吹雪くわけではなく、時おり静かに雪が舞うくらいの様子。
最近は周囲でも流行の兆しがあるインフルエンザ...ではないと思いますが、
なんとなく風邪っぽいので家でおとなしくしていましたが、
どうにも夕方頃に...外の空気を吸わなくては、気持ちが落ち込むので、、

いざ、知床自然センターを越えて、岩尾別方面までドライブ!

悠々と曇天を舞うオジロワシを眺めながらも、
つるつるの路面を慎重に慎重に下っていきます。
雪の塊が落ちていたり、カーブが多いので、そこも要注意ですね。

ようやく岩尾別ユースホステル前のゲートに到着。
しばし、川の音に耳を澄まし、周囲の様子を確認して、、
特に何もないまま、ここで折り返します。

そんな時、不意に周囲が茜色に染まりました。
海の方向は空が青いのに。水色というか少しばかり緑がかって。
こんな風景もどこか冬ですね。キレイ。人生はそんなに悪くはない。

思えば、2005年の2月に僕は岩尾別から知床に住んだんだっけな。





アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページ(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。