そして、0℃...。


雪降る知床峠で...車の温度計では0℃。

今日は朝からウトロは雨です。よく降るものですが、、
気温の低さも...昨日までとは別世界のようです。
季節が逆戻りしたような空気ですが、
それでも、新緑の木々には恵みの雨かな...と思える程度です。

そんな中、開通してから今月は夜間通行止めの知床横断道路が
ちょうど今日から通行できる時間が少し長くなるとの情報で、
...こんな天気だけど、どうなのかと思いながらも、様子を見に行きました。

知床峠までの移動中は濃霧に土砂降り、ぐんぐん気温も下がっていきます。
そうして着いたら、僕の顔に吹きつけるのは、雪と霰の中間のような氷の粒。
...痛いですが、もっと天候が悪くなるのは確実と、、急いで撮影をしました。




僕の会社のホームページです。時間がある時にご覧下さいませ。⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
知床の入門コースとも呼べる知床五湖の自然観察ツアー、午前か午後の半日の散策になります。
 貸切の一日ツアーでは、夏休みの自由研究や、のんびり散策されたい方のご相談にものります。
FACEBOOKでは、ブログで紹介しきれなかった、写真も集めています。⇒『知床ころぽっくる no FB

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。