英語のお勉強!


本日は自然観察ツアーのご案内ではなく、
知床五湖登録引率者の英語研修に参加してきました。
写真(左)の女性が講師をして頂いた【 M's English 】の馬上さんです。
彼女は以前には、知床でガイド・通訳案内士としても活躍されていました。
こうして新しい世界で元気に活動されている姿に、僕も嬉しく思います。

僕の今日の成果については...苦手なうえに、緊張もして、
まあ、そんな簡単に身につくものでもないですよね。
これから少しづつ頑張って勉強していきたいです。

それでも、英語で解説をするという事は表現方法について
あらためて新鮮に見ることができて、とても面白かったですし、
英語も難しく考えすぎず簡単な単語ばかりであっても、
お客様も自分も互いに楽しめることが一番なんだと思えました。

馬上さん、本当にありがとうございました!



僕の会社のホームページです。時間がある時にご覧下さいませ。⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
知床の入門コースとも呼べる知床五湖の自然観察ツアー、午前か午後の半日の散策になります。
 貸切の一日ツアーでは、夏休みの自由研究や、のんびり散策されたい方のご相談にものります。
FACEBOOKでは、ブログで紹介しきれなかった、写真も集めています。⇒『知床ころぽっくる no FB

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。