わさわさ、ふわふわ。


今日も気温が上がって、もはや春ではない...と思いました。
いつまでも冬のような風景に感じていた、2週間前は遠い日の出来事。
春だって桜が開花したと喜んでいたのに、その余韻もなく、、
知床での日々は、駆け足で夏へとまっしぐらです。

早くから春を告げていたフキノトウは立派な葉へと変わり、
今はふわふわの冠毛が風に舞う日を待っているようでした。
こうして近所を散歩するだけでも、ゆるゆると季節を想います。

葉をめくってコロポックルの探しごっこ。
いないかな?会えないかな?とか。なんて。

話しは変わって、
5月の末から...6月~9月の私の会社の自然観察ツアーへの
ご予約やお問い合わせが急に増えてきました。今日も4件のご予約。
本当に皆様、ありがとうございます!

今年から自分で事務・予約対応を始めたもので、
返信が遅れたり、至らない部分もあるでしょうし、
一人ゆえ、日中はお電話にでられないことも多いかと思います。
それでも、少しずつ慣れていきますので、
どうかよろしくお願い致します。

ありがとうございます。



僕の会社のホームページです。時間がある時にご覧下さいませ。⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
知床の入門コースとも呼べる知床五湖の自然観察ツアー、午前か午後の半日の散策になります。
 貸切の一日ツアーでは、夏休みの自由研究や、のんびり散策されたい方のご相談にものります。
FACEBOOKでは、【 知床の季節の音 】と題して動画もアップしています。⇒『知床ころぽっくる no FB

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。