木陰は涼しく...


今日も昨日に続き最高気温が28℃くらいまで上がったウトロです。
燦々と降り注ぐ陽光には、熱中症に気をつけたい時期になってきましたね。
幸いなことに、知床五湖の高架木道も今日は涼しい風がありました。
夕方になれば草原で草を食んでいるエゾシカたちも、林内に見られます。

写真は...僕の推しメンならぬ、知床五湖の推し湖?の第四湖。
お客様にはさほど人気がないように思う湖ですが、
僕は、落ち着いた佇まい、湖の濁りと周囲の森との一体感が好きです。

地上遊歩道を歩いていくと、
なんだか弱々しくコエゾゼミが鳴いていました。
その一匹に対抗して、同じ森から別の鳴き声が力強く、、
どちらも...すぐに鳴きやんでしまいましたが、
これが大合唱になる日も近いでしょう。

木陰にて想う夏本番です。


僕の会社のホームページです。時間がある時にご覧下さいませ。⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
知床の入門コースとも呼べる知床五湖の自然観察ツアー、午前か午後の半日の散策になります。
 貸切の一日ツアーでは、夏休みの自由研究や、のんびり散策されたい方のご相談にものります。
FACEBOOKでは、【 知床の季節の音 】と題して動画もアップしています。⇒『知床ころぽっくる no FB

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。