静かな湖畔の


今日はヒンヤリとした空気。ウトロは最高気温でも15.0℃でした。
また、ツアー開始時には霧雨に、雨がやめば湖を包む霧となりました。
きっと本州からお越しのお客様方には、7月の下旬とは思えないような...
薄手のフリースでもほしいくらいの空気だったかもしれませんね。

これは...どうしたものか...。と、長靴やレインウェアを用意して、
散策を開始しましたが、どうにか天候は良い方向へむかってくれて、
湖面を滑らかに漂う霧が幻想的と感じされるくらいに、霧もはれました。

静かな湖畔に、アカハラの鳴き声が森から聞こえてきます。
耳を澄ましていれば、ふとトドマツの香りが心地よい。


僕の会社のホームページです。時間がある時にご覧下さいませ。⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
知床の入門コースとも呼べる知床五湖の自然観察ツアー、午前か午後の半日の散策になります。
 貸切の一日ツアーでは、夏休みの自由研究や、のんびり散策されたい方のご相談にものります。
FACEBOOKでは、【 知床の季節の音 】と題して動画もアップしています。⇒『知床ころぽっくる no FB

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。