混雑してるみたいよ。


午後からは昨日の天気予報のとおり曇ってしまいましたが
これだけの...青空がひろがったのは、いつぶりでしょうか。

テレビをつければ台風のニュース、知床も明日は大雨の予感、、
なんだか心配事ばかりの中で、ひとときの安らぎのような散策でした。
知床五湖では駐車場にはいれない車が朝から並んで並んで...
なんと!ピーク時には400mの渋滞になっていたようですが、
僕が午前中の案内で歩いた森は静けさそのものでした。

写真の断崖から見下ろした観光船のデッキには沢山の方々の姿があって、
皆さん晴天の知床を(おそらく)笑顔で満喫しているようでした。
とうとう観光シーズンのピークとなる季節もやってきたように思いますね。

これから、しばらくは知床五湖もウトロの町も混雑することでしょう。
車の運転にも気をつけながら、時間に余裕をもった計画をお勧めします。

また、自然観察ツアーにご参加の際には、お急ぎの場合には...
僕に限らず、各会社のガイドさんにお伝え頂くようお願い致します。
楽しい旅行の為の、出来る限りのご協力をさせて頂きます!



僕の会社のホームページです。時間がある時にご覧下さいませ。⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
知床の入門コースとも呼べる知床五湖の自然観察ツアー、午前か午後の半日の散策になります。
 貸切の一日ツアーでは、夏休みの自由研究や、のんびり散策されたい方のご相談にものります。
FACEBOOKでは、【 知床の季節の音 】と題して動画もアップしています。⇒『知床ころぽっくる no FB

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。