雨降る森


かなりの降りっぷりでした!

(写真の頃は小雨と流れくる霧が素敵でしたが。)

暑いし、少しくらいなら濡れてもいいか...と思って、
お客様にはレインウェアと長靴で完全防備をして頂きつつ、
自分はウェアを着ないで、パンツと長靴で散策にでたのですが、甘かった…。
前半は良かったものの、、途中から雷鳴ゴロゴロ、
少し急いでなんとかやり過ごそうと考えたのですが、最後は土砂降りに。。。

…まさに、びしょ濡れです。

スコールのような雨。でも、シャワーでも浴びたような爽快感があって、
かえってテンションが上がっていた僕。なんだか面白かったのです。
きっと、お客様はそうでもなかったですよね?一人でごめんなさい。

目まぐるしく変化する、今日の知床の空。
それに人間は大慌てしていました。

 


午前中の知床五湖地上遊歩道。
ちょっと蒸し暑くもありましたが、天気は良かったです。
草木の緑が綺麗で、知床連山も雲に見え隠れしながらも眺められました。

午後から...あんなことになるなんて。。。
降るとは考えましたが、、あそこまでとは...。

本日のお客様方、大変お疲れ様でございました。
風邪などひかないように温泉で温まってくださいね。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。