茜空


僕の住む部屋にはシャワー室はあっても浴槽がないので、
ゆっくりと温まりたい時には近くの温泉に行くことが多いです。
そのたびに歩いていくのは...ちょっと面倒に思うこともありますが、
すぐ近くに温泉がある環境というのは、とても恵まれていますよね。
ありがたいです。

今日はちょっと遠出。ウトロから斜里に向かう途中にある
峰浜の「ウナベツ自然休養村管理センター」の温泉に行きました。
すぐ隣がウナベツスキー場なので、冬であればスキーをした後に
汗を流しに来る方や地元の方で...この夕方の時間帯は賑わっています。
僕は斜里や網走への買い物の帰り道によることが多いです。

とても眺めがいい場所なので露天風呂があればいいのにな…
と思うこともありますが、湯に浸かるとツルツルする感覚があり、
湯から出た後もポカポカした体の温かさが続くということで
妻が特にお気に入りの場所です。

この時期からは、お風呂が恋しいですね。
そんな時期は夕陽の色が感慨深く感じられたりもします。
写真を撮る僕。早くお風呂にいきたい妻。せめぎあい。

今は晩秋というには寒いですし、初冬というには日中は暖かいですし、
まさに季節の変わり目というところでしょう。これも、せめぎあい。
そして今日の陽が沈んで、また一日冬へと日々は向かっていきます。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。