夕焼け小焼け


ここ数日は天気が良くても雲が比較的あるので、
知床連山がなかなかスッキリとは見えません。
ただ、遠音別岳のあたりは今日は雲に隠れていなかったので、
夕陽にキレイに染まっている姿を少しだけ見られましたよ!
(…写真がないですが。。。)

夕陽台からの眺めもなかなか良かったですが、
僕の他には訪れる方はいなくて、悴む指先をさすりながら望む茜色。
その空間を独り占めしちゃいました。

…と満喫していると、実は独り占めじゃなかったようです。
しだいに暮れていく日に追われるようにしながら、
沢山の小さな鳥たちがやってきました。僕の周囲は急に賑やかです。

そして、鳴き声に混じって...コツコツ..コツコツ..小さくリズミカルな音が。
これはキツツキかな?と見上げると、やはりコゲラ(写真)の姿がありました。
本来は白と黒褐色のストライプ模様が染められて、素敵にドレスアップ!
夕焼け小焼けで、少し切なくも美しく、どこか懐かしい色に思います。

さて、彼らはどこに帰るのでしょうか。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。