ふっわふわ


20日の深夜頃から降り始めた雪は
町や森の姿を一変させていました。

実は、ウトロを離れて昨晩は斜里町の知人宅に泊まってきました。
どうも斜里町にしても網走市にしても...意外とさっぱりした様子で、
こちらはそれほど雪は降っていなかったようですね。
同じ知床の周辺地域、同じ知床半島内であっても
天候は大きく変わってくるものです。

気象庁のアメダスのデータでは、宇登呂(ウトロ)の積雪深が
12月20日午前2時には25cmであったものが、雪は降って、降ってし、
12月21日午前8時に天候が安定した頃には64㎝にまで増えていました。
(P夫妻様、タイミングが合わなくて、事務所の雪かきに行けず、、
大変申し訳ございません...この場をかりて。大変だったことかと。)
アパートに帰ってくるとやはり、かなりの積もりっぷり。

それでも、
しゃがみ込んで、ふっわふわの雪を覗き込んで見ると、
陽に煌く様々な造形があり、融ける前の白に暫し見入ってしまいました。
いたずら心から...ふ~~~っ..と吹いてみれば、
キラキラと息に虹色の色彩を散りばめて、今日の青空へとふわりと消えて。
いい具合です。

 


お邪魔させて頂いた知人宅の前から。
素敵な風景ですね。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。