本日は晴天なり!


よく晴れた空に呼ばれるようにして散策にいきました。
グッと気温が下がって今日は真冬日のはずですが、意外と暖かく感じましたよ。
お日様のおかげでしょう。ありがとさんです。

ただ、ちょっと失敗したのはスノーシューを用意しなかったこと。
今日はプライベートで近場のよく歩いている場所だったので
…何とか出来るだろう。…森の中はそこまでの積雪ではないだろう。
という油断があったのです。。。普段はあんなに心配性なのに。

けっこう埋まりました。(...場所によって。)

ですが、30歳なりの体力と(経験から埋まらない場所の)勘で
運動不足の解消になるくらいの心地よい疲れを覚えながら
3時間くらいの散策をして帰ってきました。
次回からは気をつけます。。。

それでも、いい散策でした!
青空に映える白銀の世界。知床連山や草原もすっかり冬の輝きです。
上空にはオオワシが悠々と、また不意にクマゲラがあの声で
静かな空気を切り裂くように鳴きながら飛んでいきました。
(聞いたことがない方には、是非一度聞いて頂きたいです!)

           


先日ブログで紹介したフレペの滝はだいぶ凍っていましたが、
こちらの滝はまだあまり凍っていなくて、これからでしょうね。
こちらも氷瀑になって美しく輝くんですよ!

** I to U **BYつよし

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。