踏み出す一歩


2010年も過ぎていこうとしています。

大忙しの中で...いつのまにか年を越していたと、、
明日になって気がつく方も多いことでしょうが、
ふと我にかえれば、この時間は感慨深い瞬間ではありますよね。
僕も一年、一年、その感覚が強くなっています。

今年の楽しかったこと、嬉しかったことも勿論ありますが、
それ以上に...至らない僕のせいでご迷惑をおかけした方々を思い出し、
今、お詫びしたい気持ちです。申し訳ございませんでした。

ただ、後悔も反省も...今日から明日へと
ほんの一歩かもしれませんが踏み出すためのチカラとし、
強い筋力に変えて歩き続け、志していけたらと思います。
どういう形かはわかりませんが、その方や、別の多くの方々に、
なんとか頂いたチカラをお返ししていける人間になりたいです。

なんだか、自分の事ばかり書いていますが…、
僕たちガイドが一番お世話になっているのは知床の自然ですね。
今年もたくさんの経験、ありがとうございました!
たくさん雪が積もりましたら、、
スノーシューのツアーで伺いますので、どうぞよろしく!です。

(この写真、実は、、スノーシューなしで、足が雪に埋まる直前…。)

** I to U **BYつよし

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。