...森深く...雪深く。


・・・なかなか天候が回復しませんね。

昨晩から弱まったり強まったりしながらも...持続して降り続く雪で、
気象庁のアメダスでは昨日と比べて10cmくらいしか
積雪深のデータでは増えていませんでしたが(ウトロでは)、
森を散策した印象ではもっと積もったような気がします。。。
場所によってはスノーシューでも膝くらいまで埋まりました。

そんな降りしきる中、ラッセル!ラッセル!で雪を漕ぐように
歩いていった原生林でしたが、疲労感も忘れるくらいに綺麗な森でしたよ。

木々の枝や葉に積もった雪で森全体が白銀に輝いてさえ見えて、
また、...ふわり..ふわり..と音もなく上空から舞い降りる風景は
頬にあたる雪の冷たさには現実感がある一方で、
その様子はどこか現実でないようで幻想的でもありました。

たわいもないことかもしれませんが、素敵でした。

ただ、こんな天気の日には
野鳥も動物もあまり活動的でないようで...
鳴き声や足跡もほとんどなく、それは寂しかったです。。。

** I to U **BYつよし

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。