焼き尽くすほどに凍てつかん


別格の夕景が帰路を急ぐ僕たちの前にひろがって...。
この目とこの心に今も焼きついています。素晴らしかった。

とても天気に恵まれた一日になりました。
気温はとても低かったはずなのですが、
お日様のおかげもあって散策していると...ぽかぽか..暖かかったです。

そして、それ以上に僕らを嬉しく、楽しくさせたのは知床連山の雄姿!
これだけクッキリと見られたのはいったいいつぶりでしょうか…?
ご自分では気がついていないようですが、、話を聞けば、
かなりの晴れ女・晴れ男と思われる今日のお客様にも感謝です。

終始笑顔での散策でした。青空。太陽。山々。森。流氷の海。
そして...夕方。

 


木々の枝についた雪が桜色に咲きました。
青空とのコントラストがまた美しいですね。

 


知床連山。
ここまで見事に染まった姿を今シーズンは何回見られるでしょうか?
(この写真は少しピークを過ぎた感があります…。さらに良かったです!)

 


実は最高気温でも-10.7℃までしかならなかった今日。
そんなに寒く感じませんでしたが、
気温と水温の差なのかフレペの滝の流れだしているあたりでは
水蒸気が薄っすらと白く立ち昇って、ゆらめいていました。

** I to U **BYつよし

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。