celeste blue


思わず、天候に恵まれた今日。
部屋にはいられず、空色に出会いたくて散策にでかけました。

エゾモモンガの食痕と思われる
トドマツの枝先があちこちに散乱する薄暗い森を
木洩れ日と戯れるようにして歩んでいくと、、

森をぬけた、その先に...白銀に輝く雪原に知床連山。

そして、遥か高く高く澄みきった青が僕の頭上にひろがりました。

『セレスト・ブルー』とは、神います至高の空の色だそうです。
どのような色であるのか...僕には想像する事しかできませんが、
遥か高い場所...とはいっても飛行機から見る空とはまた違うのでしょう。
もっと精神的な情景的なものを含んだ、そんな空があるのでしょう。

テレビのむこうにひろがる空は青いけど、
混沌と不安が充満していて、雲もないのに陽を見失ってしまいそうです。
そんな中であっても、強く強く前へ進もうとする人達がいて
その瞳の先にこそ至高の空の色がいつか映ってほしいです。

もう何年も前に連絡先がわからなくなってしまった
大学時代の友達が福島県にいます。
この同じ空の下で僕らは繋がっているから。どうか頑張ってくれ。
また会える日まで。

 


海も青く青く。

青。憂鬱の色。
青。されど希望の色。

** I to U **BYつよし

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。