見ている先には...


今日の散策。
オジロワシを見たいといわれていたお客様と
今朝降ったばかりの久々の新雪をスノーシューで歩みました。
積もったのは...ほんの数cmでしたが、やっぱりいいものですよね!
…ちょうど良い具合に午前中は晴れていましたし。

ただ、この時期は多くのオジロワシ、オオワシが繁殖地に
渡っていっているので、なかなかお目当てのワシの姿は…。
どうにか...知床で繁殖もしている番(つがい)に出会えれば、、
と思っていたのですが、なかなか思いどおりにはならないものです。

・・・。

・・・。

・・・なかなか思いどおりには。。。

僕も諦めかけた、その瞬間。

断崖の下でオオセグロカモメが騒ぎだして、
鳴きながら賑やかに飛び交いはじめました!
まさかと思い...下を探していると、、頭上に大きな黒い影が!

オジロワシです。

慌ててカメラの準備をされるお客様の上を通り過ぎて、
ここは運がよく前方の木の上にとまってくれました。

しばらく同じ場所にとまっていましたが、
この見ている視線の先には何があるのでしょうか?

少し僕らを警戒しているようでもありますね。
すでに繁殖期にはいっており神経質になっているので、
僕らも気をつけたいと思います。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。