燦々と咲く


防風林として開拓の時代から並ぶカラマツ。
原生林の木々と同じくも長い年月を幾度となく越えて、
時代がかわっても、今年もまた可愛い花を咲かせていました。

この日の陽光の温もり、この日の風の匂い、めいっぱい咲く花...々。
春の鼓動を、僕は感じるようでした。

光。光。光。軽やかなリズムで胸も打つようです。

 


 


天気予報でも明日からまた天候が良くない中で、
今日は素晴らしい青空と温かいお日様に恵まれました。

なんだか悪天候と悪天候の間に...ぽっかり..と開いたような穏やかな一日で、
残念ながら知床横断道路はまた通行止めでしたが、知床五湖も散策日和で、
観光船も今日は波がなかった(…ように見えました)ので、
きっと心地の良いクルージングができたことでしょうね。

そして、今日は知床連山の雄姿が一番印象的でした。
先月末に見たときよりも少し雪が積もって白くなったような気がします。
その姿自体が数日ぶりでしたが、やっぱり素敵でした!

本日のお客様方の強運に僕もあやかって...
まったく天候の心配をせずに歩けましたよ。ありがとうございます。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。