ちょうちょ


昨日に比べると雲が多いものの、いい天気になりました!
温かくて穏やかな空気が気持ちを...まったり..とさせますね。

こんな日に一番似合うのは、やっぱり蝶々ではないでしょうか?
小さなシジミチョウの仲間が...ひらひら..飛んでいる中を
気持ちよく歩いていると、足元で可愛く咲いていたカキドオシに
吸蜜をしにきていたクジャクチョウを見つけました。

天気の悪い日が多かったですが、待ちに待った春の味はいかがですか?

 


なんだか小さいように見えて、別の種類の蝶なのかな...とか思い、
しばらく静かに後を追っていたキアゲハ(…結局は)。
新緑と燦々と注ぐ陽光に舞う姿は絵になりますよね。
…写真は地面に偶然とまったところを撮ったものですが。。。

 


どこからか集まってきた他の2頭と争うようにして、
僕の近くにくると...バサバサバサ..と音が聞こえるくらいに
それぞれが力強く羽ばたいて周囲をぐるぐる回りながら
上空に昇っていって肉眼でわからないところに消えました。

この荒々しい行動は縄張り争いなのかもしれません。
優雅で華々しいイメージとは別の一面を見たように思います。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。