母の愛はくすぐったい...


もうすでに他のガイドさんのブログで何度も
旬の情報として紹介されている事ですが、
僕も今日になって、、
今年生まれのエゾシカの赤ちゃんの写真を撮れました。

生後2ヶ月になる頃には、
子供がお乳をねだってもなんだか邪魔そうに移動したり、
子供が自分から離れてもあまり気にしていないように見えるのですが、
やはり生まれたばかりの我が子には...とっても優しいですね。

親も子も互いに寄り添うように、
歩幅をあわせるかのように移動していました。
母親の熱烈な愛情にちょっとくすぐったそうな顔をしてますね。

今日はフレペの滝と知床五湖の両方で見られました!
とても温かい気持ちになります。

 


富良野では最高気温が+30℃を超えたそうですが、
ウトロでも気象庁のアメダスでは最高気温が+27.1℃であったようです。
たしかに暑いものの、知床五湖の遊歩道内はほぼ林内なので
日陰で涼しかったですし、風もあったので心地よかったです。

また、午前10時30分頃には通り雨が降りました。
きっと悪天候続きなら憂鬱な気持ちになるのでしょうが、
最近はまったく雨がなかったので草木の汚れが落ちて、
雨がやんだときにはエゾハルゼミの鳴き声もやんでいて
静寂に澄んだ爽やかな空気が僕らを包みこんでいました。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。