深呼吸


日中に時間があいたので、
今日はツアーではなくプライベートで森の散策にむかいました。

やはり普段歩いていない場所の散策は多少の緊張感がありますよね。
それに、ここは遊歩道などない原生の世界そのものですから、よけいに。
そして、色々なものを見ようとし、色々な音を聞こうとしている、
そんな自分に気がつきます。とても新鮮な感覚です。
きっと...いつもツアーでご案内しているお客様方も同じ感覚なのでしょう。
改めて認識させられました。

上の写真は森の中にポツンとあった...名もなき沼。
雪融け水や、近くの湧き水が溜まっているようですが、
たしか何年も前に、8月頃に来たときには無かったので、
季節が進めば...いずれ干上がってしまうのでしょう。

シラカンバやダケカンバが沼から空へと伸びていました。
なんとも神秘的な光景です。

深呼吸を一度して...その場をさりました。

 


標高や環境の影響からか、ここは少しだけ季節が遅れているようです。
水が豊富に...さらさら..流れて、ちょうど新緑が鮮やかに輝いていました。
その一方で、近くではチングルマの白い花がたくさん咲いていましたよ。

うぅ~~ん、大きく深呼吸をして空を仰ぎます。
気持ちが良いですね!

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。