雨降る前


昨日、今日と不安定な空模様に悩まされます。
午前中は見事なくらいに晴れてくれて...
お客様方にも喜んでいただけたのですが、、
なんだか似ているのです。…昨日に。

周辺の地域と同じく、斜里町も雷注意報が9日に発表されたままですし、
今日(11日)の12時59分には大雨注意報も発表されました。
お昼過ぎから急に増えてきた怪しげな雲に...これはまた降るな。という、
確信にも似た感覚が僕の脳裏にビリビリときました。

やはり、少しだけ午後のツアー終了時間を早めて良かったように思います。
ちょうど散策終盤に駐車場に向かう途中で...ゴロ..ゴロ..ゴロと
かなり距離はありますが雷の音が聞こえてきて、小雨が降ってきました。
僕もお客様も多少は濡れはしたものの、びしょ濡れにはならずにすみました。

滝の流れる写真の断崖には久々に行きましたが、
その手前の草原もかなり緑が深くなってきて(ワラビとハンゴンソウ)、
滝の水量が一年で一番多くなる時期に入ってきたように思います。

この場所だけはゆっくりと眺めて初夏の空気を味わいたかったので、
雨が降ってくる前に堪能することができて、
心配はしましたが...どうにか一安心の瞬間でした。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。