雨降って、霧がきて、、


今日の早朝6時~7時頃は...ザーーーーッ!と激しく雨が降りましたが、
その後はある程度落ち着いてくれて午前のツアーに臨めました。

幸い森の中の散策なので、雨が降ったりやんだりでも、
それほど気にならないですみましたが、霧ばかりはどうにも...。
なんとか...濃霧で真っ白になって湖すら見えない、、
なんてことにならなければいいけど…と心配していましたが、
幻想的な風景にちょうど良い具合で演出してくれました!
お客様方にも喜んで頂けたように思います。

目まぐるしく変化をしていった今日の空模様でしたが、
気温は寒すぎもせず暑すぎもせずで、散策するには良かったです。

 


なんだか全身が濡れてしまっているようにも見えますが、
なんだかとても懸命に、なんだか珍しく目立つ枝先で、
なんだか人間が近くにいても逃げずに、ウグイスが鳴いていました。

この頑張っていますよ的な姿も雌へのアピールになるのでしょうか?

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。