雨に濡れながら


午前中の知床五湖は、もう...土砂降りの中を散策することになりました。
こちらは昨晩から降っていたのでしょうか?遊歩道が水浸しでした。
ある程度の泥濘(ぬかるみ)は覚悟していましたが、、
地上遊歩道の入口あたりからすでにグチャグチャ、水溜りだらけ。。。

本日の知床五湖自然観察ツアー、知床一日ツアーのお客様方、
足元がとても悪い中の散策、大変、大変お疲れ様でした。

写真は午後から散策した森で咲いていたクルマユリです。
雨に濡れて俯(うつむ)いているわけではなく、もともとです。
朝から...雨!、雨!、雨!で元気がなくなってしまいがちですが、
この花の...気持ちを明るく照らす灯りのような色に、笑顔になれました。

移動中に見かけた(朝とお昼過ぎの2回)オジロワシの若鳥は
雨を避けることが出来なかったのか、、びしょ濡れで木にとまっていました。
こちらは本当に項垂れている様に見えました。可哀想に…。

** I to U つよし**

◎お時間がございましたら、こちらもどうぞ。。。
知床オプショナルツアーズ SOT!・・・僕の所属している会社です!
『知床長屋の事件簿』・・・SOT!代表である鈴木のブログです!

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。