ひょっこりワシ

今日のツアーの帰り道、道路付近の木にとまるオジロワシがいました。

この道は今日も何度か車で通っていましたが、その時には木におらず、

おそらく夕方になって沖から戻ってきたところだったのでしょうね。

顔つきはいつもと同じく凛々しいものでしたが、やや...お疲れかな?

嬉しそうに観察していた僕らなど気にもせず遠く一点を見つめていました。

また、すぐ近くの枝にはもう一羽の別のオジロワシの姿もあって、

何となくですが、カップル(番い)なのかなと勝手に盛り上がる人間でした。

すぐ下の歩道をワシに気がつきもせず歩いていく海外の観光客の方々、

1人、2人、3人、まだまだ...そんなシュールな光景も妙に面白かったです。




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』