キッラ✨キッラ✨の草原

天候に恵まれた今日、森の木々の葉も、草原も輝いて見えました。

貸切の半日ツアーで散策することのある、森の奥にあるシダ草原、

時期によって(春~初夏)は溜まりこんだ沼の風景ですが、今は涸れて、

小さなシダに爽やかなライムグリーン色になり、風に揺れていました。

年によって雨が続いていると色合いが綺麗でないこともありますが、

シダが生えていく頃合いに先月末から晴天が続いており良い具合です。

輝きに満ちた角度の反対側では陰になって、その陰影も美しいですね。

知床の夏を感じさせる雲の凹凸と、降り注ぐ陽光、空気は涼しいです。

このまま、どこまで続くでしょうか、晴天の日々は。ただ...雨の予報も。




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』