雲海のプユニ岬

窓のむこうに流れる霧、今朝の知床は幻想的な風景が広がっていました。

青空と陽光に輝く裏山の森が、気がつくと真っ白くなっていて、

それは、どうも海側から流れこんできた海霧によるもののようでした。

きっと面白いことがあるはずと、車に乗りこみ向かうプユニ岬ですが、

ウトロの町中や海岸線も、もわっと霧に包まれながら、その先に青い海、

低い場所に漂うかたちになっていたので、上っていくと、まるで雲海!

風に、寄せては返す波のように動く海霧、オロンコ岩の頂上が見え隠れ、

高台の温泉街まで霧が駆け上がる場面もあり、しばし見入っていました。

その後は、のんびりと森を歩いたりしながら、今日を楽しんできました。




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』