雨あがり暑くなる前に

朝4時半ごろは一時的に激しい雨が降っていた知床(ウトロ)でしたが、

その後は天候も回復して、やや蒸し暑いものの爽やかな空気の中で散策、

野鳥は多いものの、野生動物の観察も出来たらいいな...♪と考えながら

フレペの滝の遊歩道を歩きましたが、、どうにも巡りあえず展望地にて。

もちろん、僕らの思うようにはならないのも自然観察ではありますが、、

そうして出口にさしかかると...何と!エゾシカがお出迎えしてくれました。

そして、帰り道の道路にもエゾシカやキタキツネ、こんな日もありますね。

雨あがり、彼らもまだ涼しい時間に食事をしておこうとも思うのでしょう。

(この後、日中は最高気温が31.5℃まで上がりました。明日も暑そうです。)





***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

ころぽっくるHPが新しくなりました。⇒ https://www.shirekoro.com/

原生林・フレペの滝・知床五湖のトレッキング、1組だけ貸切ツアー、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーを催行しております!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』