ひそやかに...。


今日も気温が高く、またムワッとしたものを少し感じる空気。
小雨が降ったりやんだりで、日差しは弱いのですが、
レインウェアの上着を着ての森の中の湿度は...なかなかのもの。

ただし、野生動物たちにとっては、
ここ数日の気温の高さや日差しの方が活動しずらかったのか、
散策場所へと移動中の車から、2ヶ所で2頭のヒグマ(それぞれ単独)を
見かけて、かえって涼しげな様子でノンビリと歩いて、森へと消えました。

こんな事もあって、自然観察ツアー中もヒグマに会わなければいいな…と
思いながら前半は散策していましたが、後半は森を楽しみながら歩きました。
そうして、ツアーの最後に出会ったのは...エゾシカの親子!
仔ジカ(写真上)は生後数週間といった様子で、まだお乳をねだっていました。

夏の多少の雨ならば、こうして動物に出会えて良いものです。
(ヒグマに関しては、何とも言えない部分もありますが…。)






アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページです(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。