やあ、お散歩ですか?


お昼過ぎまでは曇り空に肌寒い空模様でしたが、
夕方へ近づいてくるとキレイな青空が広がってきて、
みるみるうちに良いお天気になっていました。
また、最近は春霞を想わせる霞んだ風景が多かったですが、
久々にスッキリとした澄んだ空気に知床連山もクッキリで気分も良いですね。

ついテンションも上がって、、
今シーズンは3月31日から夜間通行規制が解除されるという
知床自然センターから先、道道93号(国道334交点~岩尾別ゲート)をドライブ。
途中で道路脇に佇むキタキツネに出会いました。「君もお散歩ですか?」
雪のない路面は歩きやすく、それ自体も温かいのかもしれませんね。
こうして冬毛のフサフサしたキタキツネを観察していると、
冬から春、春から夏へと季節が経過していくことを思うと寂しいです。
夏毛になるのは、まだ先のことですが。。。

その後は道路を横断して、反対側の森の中へと去っていきました。





アカウントをお持ちでしたら、「いいね!」頂けると幸いです♪⇒『知床ころぽっくるFBページ
弊社ホームページ(^^♪時間がある時にでもご覧下さいませ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる
弊社ホームページ。スマートフォンから閲覧される方はコチラ♪⇒『自然ガイド 知床ころぽっくる

風を聴く森*知床のブログ

今日の知床。四季の知床。動物・草花。自然ガイドの日記。 『知床ころぽっくる』ブログ。