お空のままに

今日は落ち着かない空模様、天気予報どおりにならないのは知床らしい...?

起きた頃は晴れていくような気配もあったのですが、ツアー出発時は霧雨、

ならばと長靴・レインウェアで完全防備で散策に挑めば、昼には晴れました。

されど、海から吹きあがってくる風は冷たく、ときに海霧も連れてきたり、

本当に瞬間、瞬間で風景が変わっていく様子は、まさしく幻想的でしたよね。

午後からは知床五湖を散策。日差しも温かくて軽く汗ばみそうなほどでしたが、

途中から今度は一気に空が薄暗くなってきて小雨が降りだしたではないですか。

雨でも元気そうな湖面のカイツブリを眺め、、どうしたものかと考えましたが、

気温も下がってきたので行くのみ!と進めば、幸いなことに雨はやみました。

不安定な天気に翻弄されながらも、お客様は楽しそうで僕も嬉しかったです。


今日はエゾシカによく出会いました。野鳥も活発で、たくましいものです。

ぐんぐんと経過していく季節の束の間に、きらきら輝いてさえ見えました。




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』