一人静

ちょっと雨がパラつく中、今季は初めてのヒトリシズカを見つけました。

この特徴的な形状をした白い花が現れ始めると、また季節の経過を想います。

今日は数も少なく、どちらかと言えば”一人”っぽいのですが、(いや、、3、4人?)

これから場所によっては”わっさわっさ”賑やかに生えてくるのが面白い花です。

早い場所(オロンコ岩)では一カ月ほど前から咲き始めたエゾエンゴサクは、

花の時期として全体的には終盤にさしかかっているように思います。

ちょっと珍しい色を見つけたので写真に撮ってみました。青というより白。

スプリング・エフェメラル、春の妖精のようだと言われる花々がいます、

春先に咲いて、花として見られるのは束の間のこと...儚く美しさを放ちます。




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』