晴れていく

今日は朝には青空が広がっていましたが、しだいに雲が増えてきて、

知床五湖へ車で移動していく時にはパラパラと雨が降る場面もありました。

気温が低かったこともありレインウェアの上着を着ていくことに...

おそらくはツアー中に雨雲が過ぎていくと思いましたが、少し心配、、

ですから、明るくなる空に青空と太陽が見えてきた時は嬉しかったです!

新緑の知床五湖、そこに陽光が差してくると森が一際にきらめきました。

ミズバショウの群生地。知床五湖周辺では花の時期はほぼ終わりました。

茂る茂る大きな葉っぱ、それでも、陽に透けて明るくなると美しいですね。

野鳥たちも多く観察でき、アオジやキビタキ、イカルも元気に飛んできて、

その他の鳥たちも回復していく天候を感じ取ってか、よく鳴いていましたよ。




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』