凍てつく季節の三景

朝、今日の自然観察ツアーへ向かう途中、移動の車窓からも眺める流氷。

最近は沖へ離れたり寄ってきたり、日々の動きが大きくも感じられますが、

こうしたダイナミックな変化に香港からお越しのお客様も嬉しそうでした。

午前中の散策、スノーシューで白銀の森を越えていけば、そこは氷瀑の断崖。

まるで異国の氷山の色をも想わせる冬の滝たち、青く、これも知床の景色、

毎年こうして同じ滝を眺めていても、その年の造形は違い、また素敵ですね。

午後から夕方、先ほどまでの青空を薄い雲が覆っていき、気がつくと茜色。

滲みだす陽光に、幾筋もの光の帯がオホーツク海へ仄かに降りていきます。

流氷の隙間で海面がキラキラと瞬いて、明日もどんなに美しいかと期待します。




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』