春めざめる森

これまでの白銀に輝く世界から、日に日に移り変わっていく森、

ほんのちょっとした色が鮮やかで眩いくらいに感じるのも春ですね。

今日から冬期通行止めが解除になった道もあり(※知床横断道路はまだ先)

小雨が降ったりで天候はあまり良くはなかったですが久々の場所を散策。

花々も多くの種類が咲くのでしょうが、今日はナニワズやフクジュソウ、

僕の気配に気がついて慌てて水溜りに隠れましたがエゾアカガエルの姿、

一応の目的地にしていた小さな沼は青白く、不思議な佇まいでした。

こうして雪融けが進んでいくと森歩きも、また楽しみが変わりますね(^^)




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

ころぽっくるHPが新しくなりました。⇒ https://www.shirekoro.com/

原生林・フレペの滝・知床五湖のトレッキング、1組だけ貸切ツアー、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーを催行しております!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』