今日も天候に恵まれて、本日のお客様の晴れ女説を証明するような
素晴らしい空がひろがっていました。太陽が眩しいです!
最高気温もウトロは25.2℃まで上がって、汗ばむくらいです。
こんな日には見るだけでも涼しい滝を求めて、
フレペの滝、オシンコシンの滝、熊越の滝を巡っていきました。
一枚目の写真のフレペの滝は、この写真では暗くてわかりませんが...
雪融けの時間差がつくのか...2週間ほど前に比べても
断崖から染みだす水量が増えているように見えましたよ。
オシンコシンの滝は大迫力!
展望地では舞い飛ぶ飛沫を浴びて濡れながらも、
誰もが心地よさそうに見上げている姿が印象的でした。
もちろん僕らも、マイナスイオ~ンと...ちょっと笑顔(^^)
夕陽台で、さえずる野鳥を観察しながら、
同じ双眼鏡でオロンコ岩の上にいる人を観察。
お客様のご希望で、この季節がオススメの
雪融け水でできた森の奥の沼も見にいきました。
少し風があって波立ちながらも、山が水面に映ります。
そして、知床峠で国後島と羅臼岳を見てから、
最後に羅臼町側の熊越の滝のコースも少し散策…。
思っていたより雪上が歩きづらくて苦戦しましたが、滝は素敵でした!
この時期は虫も少なくて、野鳥もよく鳴き、
森の木々も新緑の色を残していて、意外と散策には良いですね。
そして、水量が増えた滝の迫力が満点ですよ!
0コメント