最近は知床五湖の散策を中心に歩いていますが、
今日は久々に海を見下ろす断崖沿いの森へと
季節の移り変わりを確かめに行ってきました!
一枚目の写真は目的地での風景。
天候にも恵まれて空気も澄んでいたので、
知床連山や知床岬方面の様子もクッキリと見えました。
昨日は夕方に向かって気温が下がっていき、
寒くも感じられましたが、今日は17℃程まで上がりました。
ぽかぽか太陽のおかげか...それ以上に暖かく感じます。
涼しげな滝の音が心地よかったですよ。
森の中も初夏の気配。にょきっ!にょきっ!...と、
足下には木々の芽が、見上げれば新緑の木々が輝いています。
また、数週間前より木々の葉で少し薄暗くなった森の中には
この季節を感じさせてくれる花々が咲いてきています。
写真(上)のフデリンドウや、ヒトリシズカがたくさん。
ささやかに咲く佇まいには可愛くも気品がありました。
✨太陽。木漏れ日✨
夏季の知床の散策といったら知床五湖が代表的ですが、
この地の奥深さや、自然の美しさ、楽しさは、たくさん溢れています。
気軽に...となると、やはり遊歩道が整備されている場所になりますが、
時には冒険心と好奇心をもって、時間もゆっくりと、
ガイドツアーに参加してみるのも良いかもしれませんよ。
また、こうして岩に座って...海を眺めながら風を聴いて、
この空間にひたりボ~~~ッとするのも贅沢な時間です(^^)
0コメント