つよく、よわく、雨。

この数日は晴天が続いていましたが、今日は午後から雨模様。

新緑の木々が...より瑞々しく見ることができたのは綺麗でしたが、

時に強く降りしきる時間帯もあって、レインウェアもずぶ濡れです。

長靴で遊歩道の泥濘を歩めば、こちらもずぶ濡れなエゾハルゼミの姿、

たくさんの水滴をまといながら、飛ぶことも出来ずに沈黙していました。

こんな日に元気なのはカエルたちと、蒸し暑い森に舞う蚊ぐらい。。。

(知床五湖の地上遊歩道は日によって蚊が多いので虫よけスプレーの準備を!)

すっかり、しっかり、、雨に降られた午後の知床五湖のツアー、

それでも本当に幸いなことにツアーの終盤は雨がやんでくれて、

知床連山もクッキリと眺めることもできました。雨に空気も澄んで。

これも演出としては良いですね!知床のカムイ様、ありがとう。




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』