滝に行って、滝に行ったり

今朝も霧と雨。今日は貸切ツアーの中で羅臼側にも行ってみました。

ウトロは、また低い気温に小雨が降っているような状況であったので、

雲の先、羅臼もあまり天候が良いとは思ってはいなかったのですが、

濃霧で真っ白な知床峠を越えてみると...急に視界がパーっとひらけて、

何よりも驚いたのは、ある地点(一線)から路面が乾いていた事でした。

羅臼側の海も青く見えてきて、時には日差しの温かさも感じましたよ。

写真(上)は熊越の滝、久々に訪れると前回(先月末)に比べて緑が深まり、

轟々と流れる滝の音は変わらず涼しく爽やかに森に響いていました。

そして、昨日に続き今日もカムイワッカ湯の滝へと行ってきました。

雨量が減ったからか増水も治まっていたので少し沢登りもしてみましたが、

浸ける足、流れるお湯の温度は、どちらかといえば冷たいと感じる様子でした。

降りしきる冷たい霧雨にも、風邪をひかないようにしないと...と思う僕らです。





***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし





🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』