木漏れ日の散歩道。

森が賑やか。昨日の悪天候に野鳥たちは動けなかったこともあるのか、

今日の午前中の散策は多くの野鳥の姿を観察し、よく鳴いていました。

涼しく心地の良い風が吹きぬけて、草木の瑞々しい匂いが混じっており、

きっと昨日の強風で枝や葉が落ちたことも影響しているのでしょうが、、

本当に清々しい空間でしたよ。足下に散らばる木漏れ日の散策路、楽し。

ただ、その後は一気に雲が空を覆っていって、薄暗くなりました。

こうしたモコモコとした雲の凹凸感も美しく、また面白かったのですが、

そうして眺めているむこうでオジロワシが飛んでいて、そちらも素敵!

落ち着かない空模様ですが、知床の雄大さに魅了された時間でした。





***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』