ありがとうございました。

弊社の自然観察ツアーにご参加されたお客様、お世話になりました関係者様、

2017年も私のようなガイドにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

考えすぎるがゆえに口下手になるきらいがあり、うまく知床の自然の魅力を

皆様にお伝えしきれなかったような場面も幾つもあったかと思いますが、

翌年も自身の自然観を深め、それを解説に活かすことができるよう精進致します。

また、Facebook・Twitter・Instagram・YouTube・Mastodon、Blogもですが、

あまりにSNS関係に手をひろげ過ぎてしまった面もあるので、少し縮小します。

現段階では、2018年は写真よりも動画の方にチカラをいれたいと考えています。

技術的なところで全くの素人ですが、様々な媒体で素敵な自然を伝えたいです。

それでは、『知床 ころぽっくる』を2018年も温かく見守って頂けますと幸いです。

ありがとうございました。ー 自然ガイド 伊東毅 ー


【2017年12月31日から1週間ほど帰省の為、ブログもお休み致します<(_ _)>】


追伸:実は今日も別の断崖部でハヤブサを観察することができました。

年が明けて、初夢で縁起が良いものとされる「一富士 二鷹 三茄子」、

タカではなくハヤブサですが...、皆様に良いことがございますように。




***** 自然ガイド 知床ころぽっくる *****

知床五湖・フレペの滝・原生林のトレッキング、自然観察、

冬はスノーシューでの自然体験ツアーをしています!

その他のネイチャーツアーもHPよりご相談下さいませ。


つよし

🎥 動画でも知床の自然を紹介中 ♪ 《 YouTubeチャンネル 》 👈チャンネル登録も大歓迎!

SHIRETOKO*KOROPOKKURU 『 4K もぐもぐタイム、エゾモモンガ 《ショートversion*オマケ付き》』